

吉田秀彦選手おつかれさま

柔道の五輪金メダリスト吉田秀彦選手が今日の引退興行で引退しました。

今日の引退試合は師弟対決となった中村選手との対戦

真剣勝負の激しい試合は3-0の判定で負けてしまいましたが

日本の格闘技界に名を残す功績には感服です

私も吉田選手は非常に好きな選手でバルセロナ五輪の金獲得のシーンは高校時代柔道部だった私は大変興奮したのを憶えております。

プライド時代のベストバウトは生で観戦したヴァンダレイシウバ戦でしょう。

バチバチの打ち合いは正に男の中の男、あの試合で負けたものの総合の選手として完全に目覚めましたね。

今後は柔道界に戻るとの話ですが

わたしは指導者ではなく、選手として3年後に全日本選手権に出場して旋風を巻き起こす事を期待しております。

長い間お疲れ様でした

VIVA JUDO! 吉田秀彦のHow To 柔道 <子供に向けた柔道技の基礎> [DVD]VIVA JUDO! 吉田秀彦のHow To 柔道 <子供に向けた柔道技の基礎> [DVD]
(2009/01/27)
吉田秀彦

商品詳細を見る


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ

大変な大規模火事に遭遇

いやー
ビックリです。
今日深谷市での営業中大変大規模の火事に遭遇しました
kaji
現場は騒然とした野次馬で大変な騒ぎでした

じつは私の会社にも資源ごみを回収していただいている関連会社で紙業会社ということもあり
短時間で火が広がってしまったようです
近隣の工場などにも延焼したもようです
kaji
物凄い数の消防車が集まってきていました
数時間後にはヘリコプターも上空を旋回しマスコミもかなりの数がきたようです
いま季節的にも非常に乾燥していて火事には充分気をつけないといけないと実感しました
[PR]どこよりも安いダイエット食品なら 今話題沸騰中
   今、話題のドリンク市場 コンビニやスーパーじゃもうドリンクは買えない?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

いやー
すいませせん
全然更新してませんでした

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

諸事情がありまして
随分久しぶりの更新になってしまいました

昨年は仕事の方ではセレモニーホールかごはらのオープンや株式会社への法人化などで
変革の1年になりました

プライベートでは第2子の長男誕生などで忙しい1年でした


今年はどんな1年になるのか

世の中は相変わらずの100年に1度の大不況です

年内には何とか民主党政権で明るい兆しを見せられるのか
思い切った景気対策を実行してほしいものです

おとといの話ですが嫁さんと子供2人を連れて伊勢崎の華蔵寺公園に遊びに行ってきました
長女は2歳3ヶ月なんですが大はしゃぎでした
大観覧車
意外と凄いですよ!
kezouji
長女は外の景色に大喜びです
ちなみに長男と嫁はほとんど乗り物に乗らず娘と私の2人で楽しんでしまっていました
毎回のことなんですが
2人で楽しんでしまってすいません

もう少しせがれが大きくなったら乗せてあげるから我慢してください
娘は私と一緒に園内ほとんどの遊戯を楽しみました

ほのぼのとした一日を過ごせました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
電子タバコ 禁煙ヘルスシガレット 5296電子タバコ 禁煙ヘルスシガレット 5296
()
スリーアップ

商品詳細を見る

セレモニーホールかごはら まもなくオープン

とつぜんですが

ライフサポートの新本社と新ホールを兼ねたセレモニーホールかごはらがまもなくオープンします

先日事務所の引越しはすませました

式場営業開始はまだ1週間ぐらいかかりそうです

セレモニーホール 001
御覧の通りまだ看板の足場が着いている状態です

まだまだホール内は整理がついていない状態ですが

新しい祭壇も入庫しました
セレモニーホール 003
大理石調の受付机です
セレモニーホール 002
来月には内覧会やイベントを行なう予定ですので
時間のある方は一度見学に来てください

株式会社ライフサポート
セレモニーホールかごはら
 住所 熊谷市拾六間577-2
 TEL 048-530-3910(365日24時間電話対応)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ

[PR]どこよりも安いダイエット食品なら 今話題沸騰中
   今、話題のドリンク市場 コンビニやスーパーじゃもうドリンクは買えない?




熊谷市ひき逃げ事故

先月30日、私の地元熊谷市でひき逃げ事故がありました

小学4年生の男の子が犠牲になってしまいました

現場は熊谷市本石です

私の自宅から数分のところ

悲しいし許せないですね

私の子供も犠牲になった子と同じ石原小学校にいずれ通いますし嫁さんは卒業生です

もし自分の子があんな目にあったら。。。。。

想像もしたくありません

だから熊谷警察の方には威信をかけて犯人逮捕を早急にしていただきたいです

なぜ熊谷市は他の市町村にくらべ悪質な事故が多いのでしょう?

警察だけではなく熊谷市、および市民も対策を考えなければいけないと感じております

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
マルハマ ロードビュー 自動車事故対策 もしもの事故記録を一部始終、自動録画! 車両事故記録カメラ 交通事故に備えて ドライブレコーダー ロードビュー 車両事故記録カメラ DR-964RVマルハマ ロードビュー 自動車事故対策 もしもの事故記録を一部始終、自動録画! 車両事故記録カメラ 交通事故に備えて ドライブレコーダー ロードビュー 車両事故記録カメラ DR-964RV
()
MARUHAMA

商品詳細を見る


実は大好きなんです 讃岐うどん

今日は大好きな讃岐うどんで昼食でした

深谷の深谷第一高校の隣にある丸亀製麺です
丸亀2
熊谷にもあるんですが私は熊谷店も深谷店もよくいきます

今日は、というかいつもなんですがぶっかけうどんの冷たいやつです
丸亀製麺1

これがこしがあって最高なんです

もちろん大盛りです  380円

毎日でも食べたいぐらいの美味しさ

いろんな讃岐うどんを食べましたが丸亀製麺が自分の舌にはあっているようです
さぬきうどんサイクリング 国井律子が3泊4日でさぬきうどんを食べ漕ぎ!さぬきうどんサイクリング 国井律子が3泊4日でさぬきうどんを食べ漕ぎ!
(2009/09/05)
国井 律子

商品詳細を見る


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ

最近ハマッテいる焼酎

最近、すごく気に入ってる焼酎があるのでご紹介します

色鮮やかな、四季の花咲き乱れる大木の下
田辺誠一さんと大塚寧々さんの夫婦共演
エレファントカシマシの「ハナウタ~遠い昔からの物語~」
といえば・・・

そう、サントリー焼酎「はなうた」です!

はなうた
今まで飲んできた芋焼酎とは一味違う、すっきり味の芋焼酎は飲んだことがない方は一度試してみては?
はなうた
気になった方はチェックしてみては

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ



懲りない自民党

総選挙も終わり着々と民主党鳩山政権が動き出しておりますが
もうすでに民主党の中堅若手議員たちは地元に戻り地道な活動を始めているようですね
それに比べ自民党はどうしちゃったんでしょうか?
今、総裁選に突入しておりますが全然懲りていない
元首相や派閥の領袖たちが幅を利かせ党を動かそうとしているようです
つい数日前にそんな政党には国民がNoと言ったはずなんですが
まだ気づかないなんて,,,
そうとうな浮世離れというか世の中を知らないというか呆れてしまいますね
自分の意見と反する候補者が立候補すると
それを潰しに入り若手中堅を分断するために自分の子飼いを立てるなんて
やることが汚いし、もうそんなのは通用しません
こんな重鎮たちが残ってしまった自民党は次の総選挙まで果たしてもつのかどうか?
まあ新総裁に河野太郎氏が就任しなかったら、なにも変わらず終末に向かっていくだけですね
あまり政治的なことはブログでは書きたくなかったが自民党のあまりの醜さに書かせていただきました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ <br />冠婚葬祭へ
[PR]どこよりも安いダイエット食品なら 今話題沸騰中
   今、話題のドリンク市場 コンビニやスーパーじゃもうドリンクは買えない?

日本国 歴代首相 せん画 湯呑 MS-06710日本国 歴代首相 せん画 湯呑 MS-06710
()
エムズスタイル

商品詳細を見る

イチローはやっぱり凄い選手

イチロー選手ついにやりましたね

前人未到の9年連続200安打

思えばイチローがオリックスの新人時代の92年フレッシュオールスターに出た時物凄くセンスのある

選手だなと感じたのが懐かしく思えます

すこし野球に詳しい人ならば200安打してブレークした3年目の94年ではなく新人時代の92年2年

年目の93年あたりで注目していたと思います

なにしろウェスタンリーグで1年目からバリバリのレギュラーだし安打数、盗塁数、外野守備ずば抜け

ていました

当時の土井監督はなぜ1軍で使わないんだろうかと野球界では言われていました

今考えるとあの時1年目から出ていれば今頃日米通算3400本安打ぐらいにはなっていたでしょう

そう考えると本当だったらあと3年ぐらいで4000本安打がいけたんじゃないでしょうか

ピートローズの4256安打も視界にとらえていたかもしれないですね

しかしイチローは聞くところによると23才時と現在の体脂肪率はまったくかわらないらしいです

ちなみに私は多分20%ぐらい上がりました(笑)

頑張ればあと5年は年平均200安打そのあと3年で400安打そのあと2年で200安打はどうでしょう



この計算でいくとあと10年現役で1600本安打打てる計算になります

現在日米通算3283安打ですから4883安打までいきます

プライドを捨ててもう2,3年粘ってくれれば前人未到の5000安打も見えてきます

ただ40代後半まだ大きな故障も無くいけるかどうか

イチローならやりそうです

これからも彼の野球からは目が離せません

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポライター(51番:イチロー)【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポライター(51番:イチロー)
()
ジッポ

商品詳細を見る

[PR]どこよりも安いダイエット食品なら 今話題沸騰中
   今、話題のドリンク市場 コンビニやスーパーじゃもうドリンクは買えない?

運転免許更新

昨日、運転免許の更新のため鴻巣市の埼玉県運転免許センターに行ってきました

恥ずかしながら軽微な違反をしてしまっていたため違反者講習を受けるはめになりました

2時間の講習の中身はやはり飲酒運転の危険性のこと、交通ルールの改正のことがほとんどでした

わが埼玉県と言うよりも地元の熊谷市では大きな飲酒事故が幾度となく起こり問題になっております

しつこいぐらい飲酒運転のことはドライバーに徹底して問題提起することはとても良いことだと思います

実は私も若いころは平気で飲酒運転をしておりました

今思うとゾッとします

悔やんでも悔やみきれないことにならないよう

生涯飲酒運転だけはしないと心に誓っております

皆さんも飲酒運転撲滅のために飲んだら乗らない、乗るなら飲まない

これを徹底してください
免許センター
[PR]どこよりも安いダイエット食品なら 今話題沸騰中
   今、話題のドリンク市場 コンビニやスーパーじゃもうドリンクは買えない?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
ヤマサ水産オンラインショップの商品一覧 - カラメル

カスタム検索
